Anytime Anywhere

海外旅行や音楽フェス お買い物が大好きな普通の女子が、専業主婦になり陸マイラーに興味をもち、好き放題書くブログ。

私のマイル偏差値。

もともと、海外にはよく行く方なので当然マイレージはちょこちょこ貯めてました!

クレジットカードも、JALカードをメインに利用しています。

ただ航空券を購入する時って、値段はもちろん、到着の時間帯の方を重視してしまって、なかなかマイル貯めたいから少々高くて不便でもマイルが貯まる航空会社で!とはならないんですよね〜

 

関西は特にLCCもガンガン飛んでますし、韓国とか近場の海外に行く時はもっぱらLCCを利用します。そうなると、全くフライトではマイルは貯まらない‥

クレジットカードで貯まるマイルも専業主婦の使う額なんて、微々たるもんだし。

そもそも陸マイラー目指すならJALじゃなくてANAのクレジットカードを作らないといけません!!数年前に何も考えずにJALカードを作ってそのまま利用している状態なので。。。

しかもJALカード12月が更新月だからこのまま継続するか非常に悩みますが、専業主婦なので、審査通るかわからないので、慎重に。step1はソラチカカード申し込みからですね!

 

と話が脱線しましたが、私のマイル偏差値はかなり低いですね‥

目標は新婚旅行がまだなので、マイルを使ってハイシーズンのヨーロッパにビジネスクラスで旅行すること!!!

達成できるように頑張ります!

 

ただ我が家の場合、主人がANAダイナースプレミアムカードを所持しています!

      f:id:kirarichie:20161211144559j:plain

一応私も家族カードを持たせてもらってます。

100円につき2マイル貯まる魔法のカードw

今年から持ち始めたのですが、事業用の決済もこちらのビジネスカードで支払っており、その分のポイントも個人につくということなので、年間でどれくらい貯まるのか楽しみです。

しかしダイナース決済で使えるところ少ないです〜。7月に行ったマカオでは全滅…

インターネットでお買い物するときも、ダイナース弾かれること多いので悔しい思いすること多々あり。


ただマイルがあってもANAの特典航空券が希望通り取れるのか不安なので、SFC取得の修行も気になっています。

修行なんてまだまだ先のことになると思いますが‥頭に入れつつ。

陸マイラー活動楽しみたいと思います!